性格について(2回目)

こんばんわ、うがっちです^^

今日でGWも終わりだそうですね(他人事)
良いお休みになったでしょうか?


うちはなかなか良い一週間でしたよ。

なにしろ・・・

久々一輪バラ


いきなり一輪バラとは縁起が良い^^
翌日

まさかの2連続一輪バラ



工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

まさかの2連続(;´Д`)
一輪バラって一応「感謝ボックス」の大当たり枠な筈なんで、本当に運がいいと「大感謝ボックス」で2連続赤バラ花束までありえるってことなのか?


にしても・・・うちの運営垢もしくは買収疑惑が深まりそうですねw

ってことで(!?)、性格について第二弾ですw

性格について続報


前回の記事を書いた後、更に色々コメントが出るようになってきたのでまたまとめてみます

長所強化&短所矯正?

名駿司さんのところでも取り上げられていただきましたが、

シクロスポリン調教一致?

このコメ、前回は性格とは無関係だろうと結論付けましたが、
その後、全く同じ事を千夏が言ってましたw

調教一致?

ってことで、やっぱりコレは性格に関してのコメントのようですw
確かに普段のフラワーパークとは口調が違う感じはありましたね。


現時点では、調教後に言われる性格に関すると思われるコメントは3種類

調教一致

これはまさにそのまま性格の成長が促されているコメントだと思われます。
もしかしたら調教効果アップもあるのかもしれませんね。

調教一致?

で、これはスペシャリストへの成長促進

短所矯正?

これは万能型への成長促進
だと予想されます。
名駿司さんと同じ予想ですねw

なお、これらのコメントは、該当調教をした場合に常に出るわけでなく、出る場合と出ない場合があるようです。(出ない場合の方が多い)
恐らく通常調教と同じように、調教効果に通常・抜群・完璧みたいな判定があって、完璧の場合だけ出るみたいなイメージでしょうか。

で、問題はスペシャリストと万能型への分岐です。
長所強化・短所矯正の2つのコメントを見つけた時点では、

仮説1・一致調教は各性格ごとに万能一致・スペシャリスト一致の2種類あり、該当する調教をこなすと一方に進化する。

仮説2・実は先天的にどちらに進むかは決まっている。

と考えました。

が、

うちの馬で1頭、ウッド強直一調教をした後に、
長所強化・短所矯正、どちらもコメントをされた馬がいました^^;

短所長所コメ

見づらくて申し訳ないんですが、8月1週の2回目の調教で長所強化コメをされて、8月2週の1回目の調教で短所矯正コメが出ました。
長所強化コメを見間違えた可能性はあるんで今後も要検証なんですが、見間違いでなかった場合、かなり不思議なことになってますね。

『行動』によって変わるという点を考慮すると、ここに後天的性格分岐のヒントが隠れていそうですが・・・
1回目の調教だと短所矯正、2回目の調教だと長所強化とか、そういう簡単なことではなさそうですw


性格退化?

また、別に面白いコメントも見かけたので掲載しておきます。

シメチジンモチベダウン



)))))))(゚o゚;)/ギク!
そ、そんなことはないですよ^^;;;



ってのはともかくw

このコメントが出た経緯は
3日前に2回調教した後、2日前は無調教、1日前はレース(=無調教)結果1着でした。
そして、当日この馬を選択した時点でコメントされました。
コレは恐らく性格が退化したということなんでしょうかね。

2日調教しないと退化ってのはちょっと厳しすぎるので、他にも何か要因がありそうですね。
レースは差し指示でしたので、それも影響したのか?
性格によってコメントは違うでしょうが、似たようなコメントが出ないようにまずは注意ですね。


米寿イベ


88Sももう8月、宝塚記念も終わり、中間順位の発表もありましたね。(てんてまさんのブログへ
ここ数Sの決着タイムからしてクラシックはともかく古馬G1はリミットオーバーな馬が多く出て高ポイントの争いになるかと思いましたが、今Sは不思議なほどにリミット超えの馬が少ないですね^^;
ルール変更が必要になるほどとは思いませんでした^^;
タイムはミズモノって感じでしょうかw
うちは現時点で7位と的中率低い割に頑張ってますw

後半戦はどんなことになるでしょうか?
イベントの性質上前半戦あんまり参加されなかった方もまだまだ上位進出のチャンスは残ってますので、是非チャレンジを^^


性格についてはまたネタが溜まったら更新していこうと思います
何かお気づきの方いらっしゃいましたら情報お待ちしていますm(_ _)m


でわでわ^^
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する