アンケート締め切り目前

こんばんわ、うがっちです^^

今日は休みなんでこんな時間に更新w

アンケート締め切り目前


先月末から画面に居座ってるコレw

アンケート


明日の14時が回答期限ですので少しでも運営に物申したい方は忘れずこの機会にw

うちも時間が出来たら回答しようと思いつつ長らく放置してて、さっき慌てて回答しました。
てか、100字の制限がきつくて字数削る作業の方が時間かかりました^^;;

運営に少しでも希望を届けるチャンスです。ご自分がより居心地の良いゲームになるよう好き勝手言ってやりましょうw

ただ、設問自体にはちょっと疑問がありましたね。
たとえば、性格はまだ手探り状態なんだし、今の時点で理解できてるって人は運営の中にしかいないんじゃないかな^^;;
説明ページがわかりやすかったかを聞きたいというのはわかるんですけど、自分で育ててみないと「あ~、こういうことか」と実感しにくいと思いますし。
今の時点で聞くなら、

Q『性格』をどうゲームプレイに生かしたいか? という設問にして

〇積極的に検証して攻略に役立てたい
〇自分で検証する気はないが注目はしている
〇情報が出揃ったら検討する
〇特に気にしない
〇面倒だからないほうが良かった

みたいな選択肢の方がユーザーの意向をつかみやすかった気がします。
というより、コレは性格絡みの記事を書いたは良いがイマイチ反応があるのかないのかわからないうちが知りたいです(ぇ


GWイベント


こちらは今日のメンテで終了ですね。
今回は皆さん言ってますがとんでもなく渋かった・・・
うがっち垢なんてコレですよ

平均枚数w



14枚


え~・・・コレ、一切交換してないですからね?w
そして、合成は一切やってないのでログイン分だけですw


1日だけ2枚きたけどあとは12日間全部1枚だけ。これ確率的にどうなのよ^^;
設定ミスじゃないかなぁ^^;;
他の垢合わせてログインでも合成でも3枚以上きたこと無かったですよ^^;;

・・・他で運が良い(前回記事冒頭参照)んだから文句言うなという意見は聞こえません(ぉ

1週目の時点で出が悪いのは把握できるだろうし2日のメンテの際にしれっとフリーコース合成大成功率アップか100%成功を追加するか、排出率修正をするかと思ったんですが、何もテコ入れないまま終わっちゃいましたね^^;
70枚集めた人もいるとのことですが、その人どれくらい時間かけたのか、元が取れたのかが気になります^^;;

ん、あれですか、競伝ユーザーはリア充が多いからGWは出かけるユーザー多いだろうし、力入れたイベントやったら一部非リアと差が広がって面白くないだろうと、そういう配慮ですか?(ぇ

ってのは冗談ですがw
ちょっと腑に落ちないイベントだったのは確かですね。
つい先日のフリレイベであれだけのパラアビの種を景気よくばら撒いてるんですから、方針が変わってケチになったってわけでもないでしょうし。

大盤振る舞いイベントと激渋イベントを続けてやることでユーザーの反応調査してたりでもするんでしょうか^^;



性格の続き(ちょっとだけw)


今日は性格については軽く触れるくらいで
性格の一致調教ですが、どうやらコースよりも強度が大事なようです。
1頭の馬で併せ調教と坂路調教を行い、強度をそろえた際に同じ性格成長コメントが出ました。
ゲートでも性格成長コメントがでるということは、

調教強度5種類(馬なり・G前・強め・直一・一杯)+ゲート+プール

で7種類となり性格の数と一致しますが、プールは調教効果の割に体重減が大きく回数をこなせませんので、性格強化に強要するとは考えづらいですね。
あるいは、性格成長の幅が想定よりも大きく、一致調教を見つければすぐに後天的性格を得ることが出来るとか?


あと先天的性格決定の優先順位は、
両親の

性格>能力>個性>系統(配合)

との事ですので、両親の長所能力が同じ場合どの程度性格と一致するのかとかが気になりますね。
まだ性格の判別すら満足に出来てない状態ですし、両親自家製でないとなかなか検証できないので時間がかかりそうですが、何世代か調査続けてある程度信頼性の高いデータを取れたらなと思います。


でわでわ~^^
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する