そよ風というには・・・

こんばんわ、うがっちです^^

今回の固定種イベントネタとなったミホノブルボンに続き、一昨日ヤマニンゼファーが亡くなったそうですね・・・

29歳。馬としてはかなりの長寿でした。

マックイーンが出れなかった秋天を勝った棚ボタ馬みたいに思っていましたが、安田記念2連覇したりスプリンターズSで2着に入ったりと短い距離では実績十分な馬だったそうですね。
あの頃はマックイーン、テイオー、ライス、ライアンと中長距離にスターが揃っていたし、とてつもなくライトな競馬ファンだったうちはそちらばかり気にしていたので詳しくは知りませんでした^^;



そんなヤマニンゼファー。


ロン鯖にはゼファーどころかハビタット系の公開馬すら存在せず、マーケットを覗いても売りに出てるのは4677ヤマニンゼファーが1枚のみ。
残念ながらゲーム内での活躍は相当厳しいようです。

それでも、どこかの鯖でゼファーの血を受け継いでる馬、いたりするのかな?

仮に勝てなくても、自分の牧場だけでも、思い入れをもって繋げている血統とかあれば素敵ですね^^


BCデー


今日はロン鯖はBCデーです。
実はアメリカ(米国)のお祭りの今日、米つながりでBCに絡めてS-L裏米寿イベの開催をもくろんでいたんですが、今SのS-Lがあまりに不調なため自粛(´Д⊂ヽ
また何か考えます^^;
(大)感謝BOXでストックされた会への還元予定アイテムは赤バラ花束×1、一輪赤バラ×3。あとシマウマと祭り馬何枚かw
たまに書いとかないとうっかり使っちゃいそうなんで・・・w

いっそのこと会にこだわらず100Sに何かでかいイベントでもやりますか←気が早すぎw


ともあれ、S-LからはBCターフにジンガロアオイカゼ、マイルにジャバさんのホンモノノババ、スプリントにジンガロクラステンと一頭ずつで少々寂しい陣容。
ただ、全馬上位人気ですし、チャンスはあると思ってます。頑張れ^^

菊花賞

88S菊花賞出走表

セントレジャーに続く大外枠はともかく、ヒロさんの2頭が怖すぎますね。キャリアが浅く全く底が見えません^^;
後は前回は連戦で100%の出来ではなかったろうカミさんとこの仔ですか。
他にも3000m4戦負けなしで前走は古馬も一蹴してるヴァンテージあたりも上位ですね。

シリュウは育てはじめが遅かった分色々足りない部分があるので古馬相手は厳しいと思うし、GⅠ勝ちを増やせるとしたらここがたぶん最後のチャンス。
更にクエ達成での遺伝SS確定もかかってるので、二重の意味で何とか勝ちたいレースです。

その他レース

昨日は府中牝馬Sでジャバさんのメゾンフォルティーが勝利し、これで同レース連覇達成です。
これでマイルCSに向け態勢は整いました。
随分長く続いた不調もようやく脱してくれたと思います。本来の実力を見せ付けて次も連覇達成してほしいです^^


固定種大会


88S10月4週固定種ランク

1位2位は既に重賞勝利。3位以下にダブルスコアの差がついていて、優勝争いは2頭で決まってしまった感がありますね^^;
さすがの強さですね。
うちは前回は結構頑張れましたが、今回はちょっと無理そうです^^;
でも、山崎くんさんが4位と好位につけています^^
3位との差は僅か120万です。残り2ヶ月、逆転目指して頑張ってください^^


今日はこんなところでw

でわでわ^^
スポンサーサイト

コメント

  • 2017/05/19 (Fri)
    16:08
    No title

    99S(白寿)~100S(百寿)の2Sのイベントに1票

    てんてま #- | URL | 編集
  • 2017/05/23 (Tue)
    02:55
    No title

    おそくなってすみません
    気付きませんでした^^;

    100sともなれば運営がなにかイベントやってくれると思うんですが、便乗する形で何かやれたらいいですよね

    考えるだけは考えてみましょうw

    うがっち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する