今日は皐月賞

こんばんわ、うがっちです^^


桜花賞はうちのがなんとか勝つことが出来ました^^
前日計測ではあまりタイムが出てなかったし、正直かなり不安だったのですが、本番では頑張ってくれました。
久々のクラシックで、実は桜花賞は初勝利でした^^

この馬は実はカンパニークエ(8歳で秋天・マイルCS勝利)という無茶クエが出てたりもして・・・

色々ツッコミたい事はあるんですが、
そもそもそこまで持つ訳ないというツッコミにすらならない大前提は考慮してもらえないんでしょうか^^;

ま、さすがに8歳までは無理でも息の長い活躍を期待したいです^^


そして、今日は皐月賞。
こちらも有力馬を送り込むことが出来ました^^

89S皐月賞


印がすごいですね^^;;
といっても、ついちょっと前同じくらいの印であっさり負けた馬がいましたので、そのトラウマが蘇ってとても強気になれませんね^^;

しかも、この馬の祖父と父は共に皐月賞の有力候補でありながら、どちらも不良馬場に泣いて3着に敗れていました。
が、今回は良馬場。馬場に泣かされることはなくなりました。
3代ごしの悲願が達成できるか、さらにはガスケンギガント系で昔仲良かった人が残してくれた血統。
うちの中ではこういった馬の物語が強くなりすぎて、自分の馬なんですがちょっと離れたところから見守ってる感じですw

がんばれ^^



圧倒の走り・・・!?


先日運営から正式に、性格を極めた際のセリフが紹介されていましたね。
その時点でもしやと思ってはいたんですが・・・

穏健究極
※「穏健」を極めた時のコメです

えーと、右側を抜かれたら左側からも抜かれなさいとか、そういう感じなんですかね?^^;

穏やかに圧倒するという光景がどうしてもイメージできません^^;;

それとも、外面は菩薩で、内面は夜叉ってやつ?
ニコニコしてるけど、ゴゴゴゴとか背後からオーラが立ってる感じですかね^^;

そ、それは怖い・・・アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ



でわでわ~^^
スポンサーサイト

コメント

  • 2017/06/14 (Wed)
    21:19
    No title

    桜花賞おめです~。
    一緒に観戦していたのでここでコメントするのもなんですが・・・w
    前日計測の呪いも解けたようですね~。
    継続してほしかったなぁw

    モモ #amXlFcx2 | URL | 編集
  • 2017/06/17 (Sat)
    06:58
    No title

    あり~w
    まぁさすがに連日クラシック制覇なんてそうそうできないやね
    頑張ってヒロさん抑えてねw

    うがっち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する