やっと・・・

こんばんわ、うがっちです^^


ようやく・・・(´Д⊂ヽ


初BC招待勝利^^


一昨日のの桜花賞で・・・
BC桜花賞


\(^ ^)/ バンザーイ

自鯖の桜花賞勝つのも難しいと思ってた馬でまさか勝ててしまうとはΣ(´∀`;)

実はこの時点ではまだ『徐々』でパラに隙間も結構・・・^^;;

何度も跳ね返されてきましたが、勝てるときはこんなもんなんですかねぇ。

ほんとに、ようやく勝てました^^
が、こういう強運を持ってる馬だったら自鯖のオークスでディープ鉄使っておけばよかったかとちょびっと後悔w
なんかね、最後の一つをアイテムに頼るのは良い。でも3冠出来る力がある馬なら二つ目までは自力で勝って見せろ!なんてよくわからない感情がディープ鉄使用を躊躇わせましたw
慢心ってわけでないんですが、期待しすぎたのかなぁ。
ディープ鉄未使用のジュエルレインに眼前で3冠やられてたんで、その対抗意識もあったかもしれませんw

んで、個人的にはこっちが本命だった皐月賞・・・

BC皐月賞

自鯖に続きこちらも2着^^;;
連勝来たかーって思いましたがゴールが少し近かったですw
勝ったブルスカプレオは本戦決勝共に1着。強かったですね。
ヒロザラブライズに先着できたのが唯一の慰めかな^^;

ユメアトは3歳になった時点でほぼ完成していた普通型。3歳になってからは性格を優先したためアビ数は1●個ですが、成長&性格&アビのバランス的にベストと思っていたんですが・・・
未だに何も手にしていないというw
とにかくヒロザラブライズが強すぎ・・・自鯖では3戦3敗(´Д⊂ヽ
トラヴァースSはようやくリミット超えてくれた(129)のに、向こうはレコード(130)出してきましたからねぇ^^;
完全に向こうの力が上ってことなんでしょうね・・・。
テイエムオペラオーとメイショウドトウ、はたまたシンボリルドルフとビゼンニシキ。そんな感じかなw
ビゼンニシキのように路線変更するか、メイショウドトウのように引き立て役に甘んじつつ一発狙うか、選択を迫られている感じですね^^;

って、ヒロザラブライズは今日のセントレジャー圧勝してますね^^;
3冠の可能性大ですね。
なんとか阻止したいですが・・・ユメアトは適性外だし他にもめぼしい馬いないんだよなぁ・・・
今回は2着に敗れたワンオブサウザントの雪辱に期待ですかね^^;
しかしなんであそこまで強いんだろう・・・上1の印は3戦して2度ユメアトが奪ってるし、ALLS3ってわけでもないと思うんだけど・・・。

馬主の差?

いやまぁそりゃそうなんですが^^;;

てか、フェイトの時はジュエルレインに3冠やられて今回もとなると、うちが自信もって3歳戦に送り込むと3冠馬が誕生するフラグなんですかね・・・


・・・うち以外の人がΣ(゚д゚lll)ガーン


・・・あれ?めでたい記事のはずなのに、なぜこんな愚痴っぽい記事に^^;


あ、愚痴ってはいても絶望はしてないですよw
強い相手がいるほど勝ったときの喜びは大きいですし、むしろ超えるべき敵がいるのはありがたいことです。
ちょっと刺激的なスパイスってやつですね。


システム売却価格続報


上の件でピンクバラ花束ゲットできたので、また調べてみましたよー
3000万

その2
システム売却3000万2

その3
システム売却3000万3

さらにモモさんから☆32+2 ゲートAで3000万だったと報告がありました^^

1000万

いずれもモモさん情報です^^;
☆33+2 ゲートA
☆32+2    S
☆30+1    S3
☆31     A
☆27+1    A



ということで、だいたい☆32~33あたりが1000万と3000万の境目になりそうですね。
S3~Eまでの点数評価でなく、実際の素質の合計値で分けているのか、ある程度評価に揺らぎがあるのか。
個人的には牧場の風での評価とリンクしてるんじゃないかと予想してるんですが。
まあいずれにせよ、3000万級でしたらだいたいOP級って感じですね。
トップを争うような大牧場でなければそれなりに戦力となりそうです。

ただ、うっかりしていたんですが、システム売却できるの2歳7月以降なんですね^^;
最初に売却価格で選別するってのは無理なようです^^;

|д・) ソォーッ…運営・・・うまくやりやがったなw
|彡サッ


全相馬眼が余ってる人はともかく、それなりに効率的なプレイを考えてみると、

今後はめぼしい配合の仔馬や早目の成長の仔馬は全を使って選別。7月になったら晩成やあんまり期待してない馬の売却価格を見て3000万がいれば引き上げるか、庭先に流して引き取り手を捜す。
POなんかで枠が余るなら1000万の馬でも繁殖に使えそうな馬なんかは引き上げる。

そんな感じのプレイが主流になるのかな?

仔馬カテゴリの時はペット効果が得られないのはマイナスですけど、早熟系でなければ致命傷というわけでもないですし。
うちはペット好きでないからあんまり気にしないしw

そして、庭先に出す際はシステム売却価格をコメントに書くことで全相馬眼使わずとも能力をある程度保証できそうですね。
少なくともうちが庭先に出す場合はシステム売却価格を書きますので、参考にしてください^^

1000万でも当たりの馬なら☆32くらいあるんで、それならそこそこ戦力になりそうだし無料の方は購入狙ってみてもいいかもですね。
といって、1頭だけですから慎重に判断する必要がありそう。


にしても、複数申し込みがあった場合に誰に売るか・・・難しいですね^^;


あ、そうそう、『性格のまとめ』が随分埋まってしまってしまいましたので『性格一覧表』のページの下部にリンクを張りました。
性格にカテゴリ作って独立させるかも検討中です。

でわでわ~
スポンサーサイト

コメント

  • 2017/07/03 (Mon)
    08:38

    うがさーん、一番上の33+2は3000万だったかも。

    桃 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する