増えた増えたw

こんばんわ、うがっちです^^

ジウチさん(でしたよね?^^;)がT-Lに残してきたウッチー垢がG1勝利です^^

JBCS


89SJBCS結果

GⅠ馬4頭が終結したレースでしたが、伏兵ブーウッチーが勝負駆けをみせ、重賞を飛び越えていきなりGⅠ勝利^^
ジウチさんは本垢の方が不振でしたが、こちらで意地を見せてくれました^^
そして父ジウチゲンブーもこれが産駒初GⅠ。初尽くしですね^^
ファイントップ系の種牡馬2頭とも、現役時代の成績は文句なしなものの遺伝が低く後継作りが難航していますが、これでまず1頭後継馬が誕生しました。
これが呼び水になってさらに活躍馬が出てほしいですね^^

なにより繁殖枠が増えましたし、今後は低遺伝の一発狙いみたいなやり方する人も増えるかもです。そうなると遺伝は低くとも競走馬実績のある種牡馬が見直される動きがあるかもしれません。

にしても、騎手名がなんか凄い哲学っぽいですねw
おめでとうございました~^^

天皇賞秋


89S秋天結果

シュクリムが秋華賞に続いて勝利♪
ここは入着で御の字と思ってただけにちょっと驚いてますw

元々凄くバランスの良い馬でしたけど、逆に言えば突き抜けたモノのない馬でした。
なんで、総合力に+αが必要な古馬では厳しいと思ってたんです。
もしかしたら、父の血が持つ底力が必要な+αだったのかもしれませんね^^;

シュクリムの父はヒロザゲンキダマ。
ほんの数S前、ドバイWC3連覇など圧倒的な強さでロン鯖の中距離に君臨し、その強さ故に同レースに登録した他馬主の元気が根こそぎ奪われるという曰く付きの馬でした。
・・・すみません、無理矢理馬名に絡めるために誇張が入ってますwいや、でもとんでもなく強かったのはホントです^^;

にしても、ゲンキダマは今Sでようやく3世代目。実質3歳と4歳だけで既にリーディング2位ってヤバイですね^^;
ヒロザサンライズの時代が暫く続くと思っていましたが、早ければ来Sにも首位交代劇がありそうですね。
競走馬としてだけでなく、種牡馬としても時代を作る可能性が濃厚ですね。


ロン鯖盛り上げるには別の人の種牡馬が活躍するように持ち上げた方がいいんですが、といって事実を曲げるのも主義に反しますので・・・^^;


ウガノシールド報奨金

着順   報奨金額   馬名   馬主   獲得S
1着10億(2回目以降5億)
2着なし
3着なし
4着なし
5着なし
6着2億
7着2億
8着2億
9着2億
10着5億ジュエルクインモモさん88S
11着1億
12着8億
13着1億
14着1億ラジョアルカイザー羅城門ファームさん89S
15着1億シールドガイアジャバさん88S
16着1億
17着1億
18着にんじん


今Sはラジョアルカイザーが14着でした。残念(´Д⊂ヽ
来Sあたりはそろそろ本格化した仔が増える頃です。上位進出する仔がいるんじゃないかと期待しています^^
主戦場はゲンキダマと路線もろ被りの中距離ですが、株を全公開してるんで産駒数は確保できるはず。宣伝塔になる大物が出てくれれば・・・。


繁殖牝馬枠倍増


いやぁ、ほんとに増えましたねw
レベル22なんで44頭^^;;
余勢枠の抽選も増えることが予想されますし、ロン鯖含めこれからS末迎える鯖は、色々影響を考えておいた方がいいですね。

そうそう、繁殖牝馬の確保には、まずPOした牝馬や先日のフリレイベで得た牝馬カードを繁殖入りさせて、更に資金に余裕があれば即日なども使って生産して、システム売却で3000万以上の牝馬が生まれればシーズン末に競走馬枠に入れて3歳に上がったらそのまま繁殖行き。
みたいな方法も有効かもですね。うっかり仔馬のままシーズン跨がないように注意が必要ですが^^;


でわでわ~
スポンサーサイト

コメント

  • 2017/07/13 (Thu)
    11:11
    No title

    こんにちわー
    確かにウッチー垢はT-L用の通常垢です。
    因みに勝った馬は☆26+1アビ6個ゲートS3なんですけどこんなタイムで勝っちゃいました。
    幸運の効果で☆35にでもなるのでしょうか?不思議です。
    2回連続で奇跡は起きるかの検証でもう一度G1に出しました。
    でもここは、うがさんの気持ちの入った馬に期待しています。
    ツワモノとかナツクサなど、もう産駒の馬名考えてまーす。
    勝ってくれぇ~い。

    ジウチ #- | URL | 編集
  • 2017/07/14 (Fri)
    20:47
    No title

    どもです~(^^)
    そのパラアビでG1勝てたってのは色んな人に勇気を与えてくれそうですね♪

    ユメアトはまた2着でした。応援してもらったのにスミマセン
    ここまで勝てないともう名前が悪かったかなと思い始めてます
    ガスさんが果たせなかった夢(クラシック勝利)をこの馬で果たそうって意味だったんですが、ユメアトって言葉はよく考えたら儚すぎて夢がかなう感じじゃないですね^^;
    迂闊でしたw

    どこかでなんとか一個勝ってくれるといいんですが・・・

    うがっち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する