イベント案

こんばんわ、うがっちです^^

今日はさくっとw

以前イベントを企画していると書きましたが、その後すっかり放置プレイかましてました^^;

さきほどイベント用ブログのほうに2つ目の案もまとめ、アップしたので、イベント開催に興味ある方はご一読ください

イベント案1【零細系統救済計画】(仮)

イベント案2【庭先ドラフト】

どちらが案として魅力的か、あるいは更に詰めるべき問題などあればご意見お願いします。

ある程度開催の目処が立ちましたら、正式に協力者の募集や、運営協賛を依頼する場合には形式を整えたりなどの準備を開始したいと思います。

よろしくおねがいしますm(_ _)m

でわでわ^^
スポンサーサイト

コメント

  • 2017/08/02 (Wed)
    12:22
    No title

    庭先取引を使ったイベントは是非考えてみたいですね!
    例えばマーケットで入手出来る同じ繁殖牝馬カードを使って、同じ種牡馬を種付けして血統的には同じ馬にして多数生産します。
    パラも何も見ずに全て庭先に出してどの仔がどれだけ活躍するのかを追いかけるのも面白いかも。
    零細血統イベントは一代だけで終わらないイベントが面白いですねぇ。
    例えば
    A系統の種牡馬がA1からA5まで5頭存在したら全て同時にスタートして生き残りをかけたバトルなんてゆうのも。
    A5-3って馬が優勝したらその馬がA5の正統な後継馬。
    そしてそのA5を使ったバトルが始まるみたいな。
    単なる賞金ではなく、種牡馬の内容や期待度の現れを参加者全員の投票によって決めたらもっといいかも。
    A4-2とゆう異なる種牡馬も発展すれば、いずれ種牡馬Aのインブリードも楽しめるので一子相伝よりは多岐にわたって発展させたいイベントですね(笑)

    かなリル #rR7oJxAY | URL | 編集
  • 2017/08/03 (Thu)
    23:00
    No title

    こんばんは
    庭先はかなりイベント向きなシステムだと思うんですよね
    うちは無料開放反対派ではありましたけど、今回知り合いにせっつかれてイベント企画考えたとき、
    「あ、庭先はイベントに色々使えそう。そういう意味じゃアリだな」
    って思い直しました(笑)
    反対理由が課金垢→無料複垢へのトレードに使われるからで
    本来の無料垢の方に良い馬を渡りやすくなることには異論なかったので、それなら良い馬が渡るイベントやればいいと発想変えて企画したのがうちの案でした
    箱庭ゲーム好きなんで、かなリルさん案みたいに生産だけして活躍を見守るってのも楽しそうに見えますね

    零細系統イベントは、確かに一代キリでやめちゃうのは勿体ないんですよね
    運営協賛得るためには仕方ないんですが、いずれ超長期でやってみたいとは思います
    零細だった系統が少しずつ活躍の幅を広げ、いつか主流になるまでのドラマを作りたい(笑) 
    公開イベントではなく、身内でひっそりとやるイベントとして考えてみようかな

    色々ヒントを頂きました
    いつもありがとうございます(^^)

    うがっち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する