FC2ブログ

S-L&Pルーム合同イベの賞品追加と年度表彰の提案

こんばんわ、うがっちです^^


すっかり更新ペースが落ちちゃいましたねぇ^^;
まあしばらくはこんな感じでいこうかなと思います


そーいえば、このところレースでの性格の成長が以前よりも大きくなったっていうか、維持しやすくなった気がするんですよね。
連戦してても落ちにくくなったというか。
性格の理解が深まって落ちすぎないように気をつけるようになったってのもあるのかもしれませんが、それだけでもないような??
気のせいかなぁ。

さて、今日は会関係のお知らせなどです。


合同イベント賞品追加


え~、イベントに賛同しときながらすっかり賞品提供を忘れていたオマヌケさんですスミマセンm(_ _;)m

モモさんに比べるとちょっとしょぼくなってしまいますがうちから提供するのは以下のとおりです。

総合賞金1位  オオクワガタ、コクワガタ、血統大辞典、生産ガイド、白毛にんじん
総合賞金2位  シマウマ(SR)、ヘラクレスオオカブト(SR)
総合賞金最下位 柏木の本命チョコ

各部門1位 限界突破+50%、限界上昇+5、全相馬眼、現相馬眼 
各部門2位 シマウマ(R)、祭り馬(R)、ヤギ(R)


とりあえずこんな感じで。
ええ、100Sイベの時は本気出します(あるのか?


年度表彰形式変更検討中


開始当初はGⅠ勝利馬が少なく『代表馬なし』になる恐怖がつきまとっていた年度表彰ですが、最近はGⅠ複数勝利馬同士のハイレベルな選考が続くようになりました。
それに伴い、立派な実績を残したのに表彰から漏れてしまうという馬もチラホラと出るようになりました。
また、少ないのに比べれば遥かに喜ばしいことではあるのですが、最近は重賞がズラッと並んでもほとんど特定の馬主で、少々食傷気味なところもありそうです^^;

ということで、重賞を列挙するのをやめ、その代わり現実のように幾つかの部門に分けて表彰しようかと考えています。

とはいえ、さすがにうちの会だけでは厳しいので、今回合同イベントをやっている縁もありますし、両馬主会グループを掛け持ちしている会員もいるということもあり、Pルームグループと合同で表彰式を開催するようにしたらどうかなと考えています。

部門的には

最優秀2歳馬、最優秀3歳馬、最優秀古馬、最優秀短距離馬(~1900m)、最優秀中長距離馬(2000m~)、最優秀牝馬、最優秀種牡馬
それにLegendグループ代表馬、PRグループ代表馬
で、2グループ合同代表馬(年度代表馬)

部門数はもう少し削るかもしれませんが、こんな感じでやれないかなと。

この数S、2グループを合わせれば総GⅠの3分の1程度を勝っているので、GⅠが少ない2歳を除けば該当馬なしという事態はあまり起きないんじゃないかと思います。


で、ここがキモなんですが、うちとPルームで、

表彰を持ち回り

でやれないかなとw

Pルームの番の時は今までどおりカミさんがやってもよし、モモさんやラジョさんがやっても良し。
Pルームはブロガー多いですし。

各グループの代表馬だけはそれぞれのグループで決めて、残りはそのSの担当者にお任せw

どうせなら両グループで表彰部門をいくつ取れるか予想イベントやってもいいかもですね。

まあ、これはうち1人で決められることではなく、Pルーム側の都合もあるでしょうし、今は提案だけしておきます。
良かったら検討してみてくださいな^^

・・・実際やってみて思った以上に大変だったらやめるかもですが(ぉ

あ、合同で行おうと考えているのは馬に関してのみで、
うちのグループの最多獲得賞金や最多勝、馬主レベルアップなどのプレイヤーへの表彰は別枠で、今まで通り行うつもりではいます。


今回は身内ネタだけで申し訳ないですm(_ _;)m
でわでわ~
スポンサーサイト

コメント

  • 2017/10/17 (Tue)
    18:30
    No title

    Pルームを代表してのコメントではないですが、個人的にはいいんじゃないかなぁ?
    強い馬を育てるのはモチベーションになりますからねぇ。

    ももっぴ #amXlFcx2 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する