怒涛のように


こんばんわ、うがっちです^^

なんだか怒涛のように運営ブログが更新されてますw
ありがたいことです^^
そのたびに書きたいと思いつつ、最近は調教終えるのがメンテ間際でブログまで手が回りませんでした(´Д⊂ヽ


ワールド統合


ロン鯖はアスコット鯖との統合が決定したそうで^^

楽しみですね^^

ゲームの遊び方って人それぞれです。
競伝ではレースにいっぱい勝つのが目標って人は多いでしょうし、基本的にはそれが目的のゲームです。
勝ったら楽しい、嬉しいから勝とうとする。それが基本的な動機なはずです。

そう、勝ちたいと思う心の根底にあるのは、楽しみたいという気持ちだと思うんですよね。

勝つことだけでなくいろんな楽しみ方を提案したり、自身が考えて実行したり。
周りを楽しませることで自分も楽しくなったり。
逆に、自分が楽しむことで周りも楽しませたり。
そういうことが出来る人が一番ゲームが上手い人だと思うんです。

もちろん、勝つことにこだわることを否定するものではないですよ。
それも当然楽しみ方の一つですし、いっぱい勝つ方を凄いなぁとは思います。
ただ、それだけでしか見れず他の楽しみ方を否定するのはちょっと寂しい見方な気もしますね。

そして、アスコットは楽しむ達人が多い印象です。
なんといっても独自の(?)砂文化が育ってる鯖ですねw
ロンの砂路線は基本的に芝馬がそのまま出張してくることが多く、生粋のダート馬ってのはほとんどいないんですよね。

また、ロンは比較的黙々とやり続ける方が多い印象なので、アスとの統合がロンにどんな影響及ぼすのかも楽しみです^^


とりあえず、統合グループの略称はアスロンで決定ですよね。
インテル入ってなくても高性能だった時代のCPUw
そして、BCレースでアスロンが他のグループを圧倒し、BCレースをトライアスロンと改称するという大いなる野望を・・・(マテ
・・・すみません冗談ですm(_ _;)m


うむー。
川村さんの愛称はまああんまりこだわりないですがw
川ニキですか・・・

かわにき・・・


ワニキ・・・



・・・うん。
こんなイメージですか。

0b38e96ba3f335e75b092d15d14313d0.jpg

うん。だねぇw

あの漫画、大人がちゃんと大人してたから良いですよね。頭が固いばかりでも、やたら理解があるだけでもない。力では役に立てなくても、それ以外のところでちゃんと助言したり導いたりしてる。
実はRPGはドラクエ派ではなくFF派で全然やってなかったんですけど、あのマンガは大好きでしたw

閑話休題

今からこんなに飛ばして大丈夫なのって気がしなくもないですが、凄く楽しみですし、運営側の意気込みも伝わってきてありがたいです^^

また、全然決まってない段階でこうして話をして意見を求めてくれるあたり、本当に参考にしてもらえる可能性が高そうですし。
競伝をユーザーの力でより良い方向に変える大チャンスでもありますね。
ポジティブにとらえて意見要望ガンガン出しましょう^^

ってことで、うちからも一つ^^


登録制レースの提案


国内GⅠを登録制にするのは色々問題ありますし、グループ内で海外レースを廃止するというのはどうかと思うんですが、登録制レース自体は面白いと思うんです。
実際の世界地図を参考にして統合グループを決めたことですし、そのグループ内での大レースを登録制レースにして開放して、他グループからの代表馬と激突!
ってのはアリだと思うんです。

例えばアスロンなら凱旋門賞を登録制レースにして、枠の半分(9頭)を別グループに開放。

他グループの出走希望馬は4ヶ月~半年前に予備登録を行う必要があり、最近の成績や賞金などを勘案して3ヶ月前に合否通知が届き出走馬決定。
出走はグループ2頭まで可能で、まず18頭で予選。
上位9頭が本レースに出走するが、予選での疲労は持ち越し。
本レースに出走決定した時点でファンレターが確定。
優勝したら最高ランクのファンレター(&牡馬なら全ワールド公開種牡馬になる権利)が貰える。

ホームのグループは他のレースと同じで前日登録可でいきなり本レースに出走。
ファンレターは優勝した場合のみ。

こんな感じでホームアドバンテージをつけつつ、対抗戦的な要素も盛り込むと。
ただ、日本だとジャパンカップになるんでしょうけど、レベル25になる条件でもあるので、ちょっと困ったことになっちゃいますね^^;

となると、架空のレースの方がいいのかなぁ^^;

って、似たようなことをかなリルさんが以前書かれてましたね^^;
発想は同じでしたが、途中から大分離れていってるみたいなんでオリジナルということでw
偶然というか、もしかしたらみんな似たようなこと考えるのかもしれませんねw



ジウチさん絶好調!


さて、ここでロン鯖の話題にw

昨日阪神JFをジウチクモポンが、
91S阪神JF


全日本2歳優駿をジウチリンドンが
91S全日本2歳

ジウチさんが2歳GⅠ連続優勝^^
しかも両レースとも2馬身差の快勝^^
強かった、おめでとうございます^^
どちらも牝馬ということで来Sの桜花賞が楽しみになってきましたね^^
さらにカペラSまでも勝ち、一気に重賞3勝を加えました^^
オマケのようにチャレンジCをうちのジンガロクリスドがなんか勝っちゃいまして、S-Lで重賞制圧^^
4レース以上ある週でうちの会で独占したのは初かもです^^
良い日になりましたね^^


でわでわ~^^
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する