FC2ブログ

最大のライバルは・・・

こんばんわ、うがっちです^^

前回のブログ記事、やけにアクセスが伸びてるなーと思ったら、ゆりあさんが宣伝してくださったんですねm(_ _)m
性格成長のポイント制の発見と解明という偉業をされた方から、そんなに褒めてもらえるとちょっと恥ずかしいですが(条件に合う馬さえいれば誰でも出来る検証作業をしただけですし^^;)
ありがとうございます^^

あと検証が必要とすれば、性格のプラス補正で130突破、あるいは125突破(S3での突破除く)に成功した場合、最大でどこまでタイムを短縮できるのか、というあたりでしょうかね。
133というのはうちのプリンセスで確認できていますが、もしかしたら更にアビパラが充実し、フリレ計測でも充分恩恵を受けられる性格の馬なら、134や135が出る可能性も・・・なくはないかもしれないので。
とはいえ、オールS3、アビ20のプリンセス以上の馬というのはなかなかにハードルが高いですが^^;

なお、性格を極めてなくても、スペシャリスト&万能型どちらでも、130を突破することは確認できています。
確率はやはり低いようですが^^;


そうそう、S-Legendの『S』ですが、セイカクのSでは・・・ないはずですw
馬主会結成から70S以上経ち(リアル10年以上!)、結成メンバーは残念ながらもういないので真偽を確かめることは出来ないのですが、一説には『サケ(日本酒)』だとか。
ロンシャン鯖にはSpirytus(スピリタス=ポーランド原産の世界一アルコール度数が高いお酒)という、当時から一貫してトップクラスに位置する馬主会がありますので、その対抗的な意味合いがあったのかもしれませんね。
別に飲兵衛が揃ってるわけではない・・・ハズです^^;
現リーダーは確かほとんど飲まないはずですしw

また、このブログのことを『うがっちのブログ』と書いてくださる方が多いですが、実はこのブログは一応『馬主会S-Legendのブログ』なので会員の誰もが書くことができるブログなんです。言われても仕方ないくらい私物化してますが。m(_ _;)m ごめんなさい。。。
ということで、ジャバさん、ジウチさん、リーダーも、たまにはどうです?w


最大のライバルは・・・自分


ちょっとカッコいい見出しですが、現実はとても情けないものです。
先日ジウチさんがシーズンGⅠ10勝にリーチをかけたというのは書きましたが、実はうちも11月終了時点でコソコソと8勝してましたw
で、前日ピークアウトにもめげずにジンガロガクラクラが香港ヴァースを勝ってくれて、これでうちもリーチ!
残りの香港カップ、マイル、チャンピオンズCにも全て出走馬がいたので、あわよくばとは思っていましたが・・・

香港カップでいきなりキタ――(゚∀゚)――!!

内側から抜け出してあっさり達成か!?

っと思ったら案の定外から凄い脚で追い込んでくる赤と黒の勝負服!?
抵抗むなしく交わされ、強いなーこの馬、やっぱヒロさんか・・・大事なところであの人には勝てない運命なのか・・・orz
と思ったんですが、実況さんは何故かうちの馬を連呼してる!?(´・ω`・)エッ?

・・・よく見たらうがっち垢の勝負服だΣ(´∀`;)

(偶然なんですが、うがっち垢の勝負服は色配置が逆なだけで、ヒロさんと使用色&柄は一緒なんです)

ということで、結果・・・

92S香港カップ結果


まさか自分に10勝を阻止されるとは思いませんでした(´・ω:;.:...

リキュールは菊の最終兵器として育ててきて、菊は負けたけどセントレジャーは勝てたし、古馬戦は厳しいだろうから早めに引退してもいいかなぁと思ってたんです。
なのでここを勝つとは全く思ってませんでした^^;
アビパラの割に戦績も安定してるし、自分で思ってたよりも強い馬なのかもしれない^^


そんなこんなで92Sも大詰め。
GⅠもいよいよ東京大賞典と有馬記念を残すのみになりました。
東京大賞典にはトラヴァースS勝ち馬のジンガロプラスを送り込みますが、正直相手が強すぎます^^;
ということで、うちの最高最強のお姫様、ジンガロプリンセスの有馬記念に全てを賭ける事になりそうです。


|д・) ソォーッ…うがっち垢と合わせれば既に13勝しているということは秘密にしておいてください(ぉ
|彡サッ



でわでわ^^
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する