競馬伝説 思い込み攻略 調教編1

馬主会チャットでは、大抵の質問に、気軽に答えてもらえますが、
最初に生じる疑問については、2ちゃんねる質問スレに、テンプレート化されています。
ご参考に
http://find.2ch.net/?STR=%8B%A3%94n%93%60%90%E0&TYPE=TITLE&BBS=ALL&ENCODING=SJIS&COUNT=50&x=27&y=12

さて、ゲームの大まかな流れは、生産→育成→出走となりますが、
その大部分を占める、育成(調教)について、書かせていただきます。

これについては、馬により、人により違うものですが、(なら書くな、という突っ込みはなしで^^;)

入厩初日については、プール6週×2をお奨めします。

調教の効果については、ガイドに書いてありますが、効果へのマイナス影響は、
調教の種類によって違い、最も影響を受けない調教がプール(もしくは、ゲート)、
最も影響を受ける調教は、坂路のようです。(異論があったらごめんなさい^^;)

試しに、でぶでぶ状態で坂路をやれば判りますが、ほとんど能力UPしません。

その後は、お好きなように(おいおいw)。
注意点は、出来るだけ4Kg以内の体重で。

調教は、ボリュームが有り過ぎるので、残りは次回へ。

By えもやん=えもっち
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する